しぷぜん

しぷぜん

素人プログラマなおいがStep Zero to Oneしていくブログ

最初の記事は何を書けばいいかわからない

 

初めまして

 

本日からブログを始めることにしました。

なおいと申します。

 

はじめてみたいなーでもなーとずっと心の中で思って

数年手を出してこなかったのですが、

社内向けブログの記事をちょくちょく書く機会があり

この際だ、ついでにはじめてやれと見切り発車で開設しました。

 

 

 

ただ、最初の記事に悩む悩む・・・・

 

3文字ぐらい書いて消すの繰り返しでした。

 

そんな時にみんなの味方になってくれるGoogle先生

「ブログ 一番最初の記事」

 

 f:id:ct-innovation01:20170809121214p:plain

 

 とんでもない件数ヒットしましたけど!?

(キャプチャ撮った時点ですでに読み漁ってることがばれてますね)

 

やっぱみんな悩んでんだなと、思いつつ大体最初は自己紹介とか

これからどんなこと書いていくとかが多いらしい。

 

ただ戸の記事にも重要なのは書き続けることだと励ましてもらったのであまり気負わず書く事にしました。

 

 

今後は、

29歳未経験でIT業界に飛び込んだおっさんが奮闘して社内改革を行ったこととか

社会人になって5年ほとんど残業をしてない自分の仕事のやり方とか

読んだ本とかで実践してみてよかったこととか気になったモノとか

 

とにかく雑記的に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。