しぷぜん

しぷぜん

素人プログラマなおいがStep Zero to Oneしていくブログ

クラウドファンディングのKickStarterの日本版リリース!

にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ

こんにちは、なおいです。

今回は短めのブログを書きます。

 

あるニュースについて少し触れようと思っただけなので。。。

 

 

 クラウドファンディングKickStarterから少し前、日本でのサービスを開始するというニュースが出ていましたが、本日よりサービスが開始されたようです。

 

www.kickstarter.com

 

前に、二つほど投資しましたが投資額はクリアしたけど大量生産ができなくて資金がなくなったとかで両方失敗してるので手を出すまではいかないかもしれませんが、こうやって資金調達の手段が増えるのは非常にいいですね!

 

ちょっとだけやってみたいことあるからやってみようかな・・・

 

日本ではMakuakeが本田選手が投資をしたってのでニュースになってましたね。

www.makuake.com